ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2008-02-19から1日間の記事一覧

高いと言えば

ETC

404エラー|Ameba(アメーバブログ) タバコもどんどん値上げされて、近い将来1箱(20本)が1,000円になるのが予定されているとかされていないとからしいですが。 ご指定のページが見つかりませんでした。 | JT ウェブサイト これを見るといかに喫煙者が国に貢献…

しかし

ETC

コンビニで一番びびったのは、"カップラーメン高っ!"。 カップヌードルBIGが200円に迫る時代になってしまいましたか。 まぁガソリンが一時期の1.5倍になっていることを考えると致し方ないところではあるかもしれません。

初iD、、のはずが

今日、ファミマで初iDをしようとレジへ。 「iDでお願いします」と、iDリーダへ、、、お取り扱いできません。とな。。 。。。わからないので現金で支払い。iアプリをよく見たら、他人に安易に利用されないようにパスワードが設定できて、そのパスワードが設定…

意味わからん

WILLCOM|AIR-EDGE新料金プラン「新つなぎ放題」の提供について ~モバイルデータ通信で月額3,880円完全定額プランがスタート~ この記事を見て3秒くらいは「おっ、3880円で音声もデータも定額のウハウハなの?値下げ?」と思ったのですが、 3. 対応機種 パ…

リアルVGA化を戻そうとしたが

アドエスちゃんのリアルVGA化をとりあえずやってみたのですが、やはり俺にはハードルの高い代物だというので解除しようと思ったのですが、Windowsのシステムファイルを上書きしているので、一旦入れたDLL群を削除できず。。。 というので初のフルリセット+バ…

情報収集方法の整理

Webのブックマークやらを基本的にFirefoxのお気に入り一つでやってしまっている私ですが、整理がぜんぜんできておらず無法地帯(というか、RSSなどをうまく使えていない)なのはSEとしていいのか?と疑問符。 そこでこんなのがあったのでまずは現状を書いてみ…