ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2008-09-17から1日間の記事一覧

UMPC、というかノートについてふと考え

PC

Thinkpad、治りました。良かった~。 しかし最近のUMPCを買うとした場合、やはりメカが少ない方が壊れにくいよなあ、と思いました。 HDDよりSSD FANありよりFANレス となった場合、やはりDellのMini9は魅力ですな。英語キーボードもあるし、もし買うならこれ…

車の症状も調べてみた

CAR

ビル足は快調そのものでかなり馴染んできた感じですが、どうも最近車の発進時などにゴロゴロした音が発生するようになってきました。以前よりうるさい気が。。 詳しい症状としては 発進時などの低回転時(もう少し詳しく言うと1500回転の前後200回転程度)でゴ…

メーカに送ろうとしましたが、やっぱり

PC

メーカーに出す前に自分で部品を手配して交換なんぞできないものかとちょっと(仕事中に)調べ物。。 そしたら、やっぱりありました。 Blogger: ログイン 以前英語キーボードを手配した方法と同じ方法で部品を入手できるらしいです。まぁ、それで100パーセント…

修理見積ざっくり版と顧客満足度

PC

週末、某PCショップさんに壊れたThinkpadを持ち込み修理どのくらいかかるか見積もってもらいました。 FanErrorそのまま受け取ってそれだけの交換修理となると23000円程度だそうですが、詳細はメーカに送ってからじゃないとわからないとのこと。 もしマザー丸…

ohayougozaimasu..?

ETC

昨日寝るとききちんと寝間着を着て寝たんですが、起きたら上半身裸でした。。なぜ?誰か脱がした?(汗