ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2008-11-04から1日間の記事一覧

軽量ファイラーと、共有フォルダ自動接続ソフト

PC

先週、軽いファイラーはないかなぁと思ってたどり着いたのがこれ。 ・ExplorerXP Cowscorpion.com 軽いです。UltraExplorerとかXplorer2Liteとかいろいろ使いましたが、これで十分な気がします。ただ、こいつはネットワーク共有ドライブへの接続機能がない?…

いろいろ交換

CAR

週末、ちょっと気が早いですがタイヤをスタッドレスに交換しました。まぁ今日は青森でも初雪が観測されたとかなんとからしいので、雪が降ってから慌てて交換するよりは良いかなと。今年で4シーズン目。プラットフォーム(溝の中にある交換サイン)があと少しで…

おっと

ETC

なんだかんだで日記をしばらく放置しておりました。3連休だらだら?してたりしましたので、つい。あまり放置して周囲から死亡説がちらほら聞かれたりすると困りますので。とりあえず、元気です。

頭の中の情報を自動的に取り出して日記に書いてくれたりするツールないかなあ

まだ書きたいことがあるのに、もうこんな時間か。 普段からメモに書き溜めて、日記にコピペすれば完了、くらいにしたいですね。 ってアドエスでメール投稿すればいいのかもしれませんが。こいつのメール送信スピードが遅くてEメールを書くのが億劫なんですよ…

サーバ+おもちゃにはどれが良いんだ!

PC

突然叫んでしまいましたが、先日から悩んでいるプチサーバPCについてあれこれ考え、まだ何も買っていない状態でございます。 で、Linuxを動かしてファイルサーバ、iTunesサーバとかその程度の外部公開はしない、しかしXは使いたい的なおもちゃサーバとして利…