ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2009-04-02から1日間の記事一覧

UbuntuとWindowsで同じようなことをするアプリ

PC

Ubuntuを使ってると普段仕事でWindowsメインなので、「あんなことできないのかなあ」ってのがいろいろあります。 で、大体そのようなアプリはLinuxにもあったりするわけで。 個人的には以下のアプリくらいがあれば、結構やりたいことはできるかな、と。 アプ…

Ubuntu9.04ベータ

PC

先月末にベータ版がリリースされましたので8.10からアップデートをかけました。 $ sudo update-manager -d しかし、アップデート後再起動をかけたところ立ち上がらず。。 なんだろうとsingleユーザモードで起動したりしてみたところ、どうやらATIのプロプラ…

昨日のバド

最近週末以外にもバドミントンをやる機会が出来ました。 ので、ちょっと基礎を練習するために昨日もバドミントンを。 今月の目標は「クリアー、スマッシュの基本を覚える」です。右足でしっかり踏み込んで、体を使って打つ。手だけで打たない。 あれだこれだ…

いつの間にやら新年度

もう4月になってしまいました。 日経平均はここ2日ほど上昇傾向にありますが、景気が良くなってるという風にはまったく思わず。 うちも4月からいろいろと減少減少でございます。 例えば残業代を減らすために早め出社早め退社になるような制度を設けたり(その…