ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2009-04-18から1日間の記事一覧

ローズマリー

EAT

晩御飯は青森市からモヤに行く途中にあるローズマリーさんへ。 自家製の燻製が売りのお店でした。生ハムカルパッチョとかタンドリーチキンとかいろいろ食べて満腹。 お土産にいただいた燻製玉子がウマかったです。この燻製玉子はラーメンに入れたら絶対いけ…

シールが剥げない。。

PC

SCに貼り付けられた、ワンセグ搭載とかGPS搭載とかの機能説明シールがうざったいので剥がしたかったのですが、すごく強力に張り付いていてなかなか取れません。。ってことで シールはがしをホームセンターで買ってきました。シューっとスプレーして3分くらい…

工人舎SCにメモリ追加

PC

とりあえずメモリを2GBにしました。 Amazonで1,980円。送料がかかるかどうかどきどきするくらいの値段でノートメモリ2GBが買えるんですね。 動作が変わったかはちょとわかりません(汗 起動が早くなったという話も聞きますが。

Ubuntu9.04リリース候補?とCatalyst9.4

PC

いよいよUbuntu9.04正式リリースまであと1週間となったようです。 で、それに間に合った?のかCatalyst for Linuxの最新版(9.4)が日本時間の17日早朝にリリースされた模様。 AMD Graphics Drivers & Software – Download the latest drivers for your graphi…