ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2009-12-15から1日間の記事一覧

Ubuntu Magazine Japan vol.01記事を公開(無償配布)

Ubuntu Magazine Japan vol.01記事を公開 Vol.02は買っていないのですが、これってすごい試みなような気がします。 2ヶ月後にただでPDFが配布されるって。 まあ個人的には本をPDFで見るのってなんか違和感というか見ないというか(汗 雑誌には雑誌のいいとこ…

Chrome BetaはLinux版も良い

数日前からブラウザをChrome(BETA)に完全に切り替えました。会社も自宅も。 軽い上に拡張機能がこれだけ充実してると、もうFirefoxには戻れない気がします。 Googleサービスとの親和性も良好。 軽いし、ウインドウのバーの部分が狭い画面でも使えるように工…

マクロレンズ

【伊達淳一のレンズが欲しいッ!】ペンタックス「DA 35mm F2.8 Macro Limited」 K-xの標準レンズで料理などを撮影してると(と言っても数えるほどしか撮ってない)、標準レンズでは思ったより寄れないんだなあということに気づいてしまう今日この頃なのです。 …