ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

ノートにね。

Linuxは現時点でWindowsの代替になるのであろうかかなり不明だが、とりあえずノートに入れた。こうやって無線LANも問題なく使えてるしはてなの書き込みもできてるんで、まぁ使えてるっちゃ使えてるな。
前にもこの無線LANカードで悩んだことあったな。メモっておこう。(※VineLinux2.6の場合)
カード名:GW-NS11C(PLANEX)
http://www.planex.co.jp/product/bwave/gwns11c.shtml
ドライバはADMtekの8211.oを使う。
http://www.admtek.com.tw/index/index/download.htm
ここからADM8211 Linux driver 1.03.tar.gzってのを拾ってきてあとはREADMEを見ればなんとかなるべ。
無線さえ動けばあとは調べながらいろいろできるびょん。
あー、日本語変換が使いづらいなぁ、ATOK買っちゃう?