ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

もう頭キタ。ゲーム環境を構築するぞ。

家のPC、普段はほとんどノートPC(ThinkpadX21)+無線LANでマターリネットして終了って日々が多い。つうのも冬時期は自分の部屋が寒いとか、そんな理由が多いからである。でも最近はそろそろ寒さも和らいできて、自分の部屋にいることもちょっと増えてきた。ゲームをやる時間も(特に模倣系が多い)。でだ、今の模倣環境だが、正直ひどい。当初テレビも見れるし便利と思って買ったサムソンのTVチューナ付き液晶も今となってはただの反応速度の遅いモニタ。ゲームコントローラもUSBのわけわからんPSコントローラ接続アダプタで反応悪し。自作のパラレル接続SFCマルチタップ(PSXPAD※で動作)もパラレルポートないPCには繋げない。。。もー我慢ならん。つうわけで、PCを買い替え?じゃー。誰か安く箱買ってくれ。モニタも兄貴の部屋にある元俺のEIZO製CRTと交換じゃー。理想はパラレルポート2発装備したマシンだな、ブートケーブルも同時につないじゃるー。うひひ(壊れた)。
と思ったけど、PCはノートでもいいかなぁ。外部ディスプレイ+パラレルあるし。とりあえずディスプレイだけ替えてノートをゲーム環境にしよう。

※:http://www.psxpad.com/