ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

ラメーン街道逝ってきた。

4時頃弘前を出て、4時30分頃かな?五所川原のELM到着。ラーメン街道、意外や意外めちゃめちゃ空いてた。。まぁ飯時じゃないからな。並び時間もすべてゼロ分。
で、田中商店を食した。かなり粘着系なスープ。食感的にはあの、天下一品のスープに似てた。(※)あんな感じの食感で、それプラスかなり豚骨臭が強い。替え玉は堅めを注文したら、ほとんど生の替え玉が来た。まずくはなかったけど、もう一回食いに行くか?と言われると微妙。他にもうまそうなのあるしな。個人的にはぎくん?の店がうまそうだと思った。前を通っただけだけど、あっさり風なにおいがかなりいい。今度はあそこに逝こう。

※書いた後で
http://www.owariya.com/ten1/
見たけど、実際食ったのはかなり昔なので天下一品の味忘れてしまった。。もう一度食いたくなったな。盛岡か。。遠い。