ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

リーサルウエポン(かな...?)

というか、街道バトル2のゲームシステムを紹介してなかった、と思ったのでざっくり紹介。

  • お金を貯めて車を買うシステムです。
  • 昼パート/夜パートに別れてて、昼はドリフト大会で賞金稼ぎ、夜はライバルとバトル(同時スタートあり、先行後追いあり、ドリフト大会あり、複合あり)します。バトルの報酬はcp(お金)、車、パーツなどです。
  • 峠のスラッシャーってやつを倒すと次のStageが現れます。
  • ライバルを倒す、次のStageが現れるなどすると、購入できる新車/中古車が増えます。
  • ライバルなどとのやりとりは、掲示板、メール(ってもゲーム内の仮想的なもんですけど)でおこないます。

こんな感じです。
で、もっぱらEliseでゲームしてて、ドリフトはかなりうまくなったんですが、いかんせんバトルになりますとケツを押されたりなんだりでなかなか勝てなくなってしまいました(FRは押されるとすぐスピンしちゃったり、あらぬ方向向いたりするので)。で、結局これだけは買うまいと思っていた車に手を出してしまいました。IMPREZA(まだ旧型WRXのワゴンしか出てないですが)。ちょちょっとチューニングで400ps超え。反則ですがな。でもテスト走行して気づきました。「ブレーキがすぐFADEする」と。ライバルとの戦いは短期決戦にしないと深みにはまりそうです。