ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

全裸儀式完了

Advanced/[es](アドエス)を無事にゲットして参りましたよ。
やっぱり初代と比べると大きさが3回りくらい小さく、持ちやすいですな〜。
CPU/メモリも増強されてて、動作が軽い気がします。ただキーボードレイアウトは初代と比べてかなり変則的になっており、慣れが必要です。数字キーは一応Fnキーと併用で入力できるので、あまり困りません。
個人的にはハイフンの位置が変わってるのが少々きつい程度です。
ボディーのテカリもなくなったので、多少無骨に扱っても傷は、、、と思ったのですがカメラ周辺のパネルだけは光沢があるぷらっちっくで、早速小傷付けました(汗 まぁ、ポリマールなどで磨けば傷も消えるんじゃなかろうでしょうか。今回もまもるくんなどで守る気はないですね。
液晶だけは初代同様OverLayBrilliantで保護。
この液晶シートは最高です。ペンであれこれしてもぜんぜん傷付かない。
今回はシャワールームで湯気ほかほかにしてから全裸になって慎重に貼り付けました。ホコリも入らずほぼ完璧に貼れました!液晶シート貼りには全裸でシャワールーム、とか最初に言ったやつ、ネ申。


ただいま設定などいじくり中。フリーソフトの整理などぜんぜんしていないので、あれだこれだ旧環境を見つつアプリケーションを仕込んで行こうと思っております。
とりあえずOffisnailDateとGSFinderくらいは入れないと。


カメラアプリはかなりまともになってますな。
本日の夕食ブログを書いてる人らにはありがたいのでは。