ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

本日は八甲田

今日は2週間ぶりにスキーへ行きました。八甲田です。
青森市内はプラス気温+太陽がでていて大通りの雪はほとんど溶けてしまいましたが、八甲田は山麓で-1℃、山頂で-9℃程度でそんなに寒くはなかったです。雪質は最高、前回のほんとの降りたてのパウダーだと曲がるのにも厳しいものがありますが、数日前に降った雪がいい感じになっていて、ぜんぜん硬くはないですが滑ってれば沈まない、そんなパウダースノーでした。
天気も良く、青森市内を一望できました。ダイアモンドダストっぽいのも見れてとても気持ちが良いスキーでした。
スキーというより雪と遊んでる感覚ですね。
2月の八甲田、あまり来たことがなかったですが来てみたらかなりいいものでした。
さて、来週は夏油高原宿泊プランがあるかもしれません。まだ未定ですが。

  • 本日の滑走本数 フォレストコース2、ダイレクトコース1