ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

積読本2冊

今のところ、この2冊が最上級積読レベルな本です。

たのしいRuby 第2版 Rubyではじめる気軽なプログラミング

たのしいRuby 第2版 Rubyではじめる気軽なプログラミング


Rubyなプロジェクト管理ツール(redMine)を今いじくってまして。去年はTracでしたがね。
プロジェクト単位でチケット管理とかWikiできるのがTracにはない強みです。
Tracからのデータインポート機能も標準でついてて、いかにもTracから移行してください的な設計になってます。でも、会社のRubyが古くてRSTRING_PTRがどうこう。。(略
ま、redMineいじるだけならRubyの知識ほとんどいりませんかも。

仕事に役立つマインドマップ―眠っている脳が目覚めるレッスン

仕事に役立つマインドマップ―眠っている脳が目覚めるレッスン


LifeHackなる言葉を今さらながらほぉと思っている今日この頃なので、マインドマップでいろいろ表現してみんなと意識を合わせたりするのに使いたいかなあ〜とか。
とか言いつつこれは積読本になってますので、内容をまったく知りません。
明日くらいから読み始めるのかなあ〜。やっぱり積んでおくだけなのかなあ〜。