ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

カー用品店巡り

今日は日中、カー用品店を巡っておりました。
そしたら、去年の型落ちではありますが、イクリプスのHDDナビが超特価&取り付け工賃無料で置いてました。(在庫処分?)
このナビ、TVチューナーは全く入っておりません。アナログすら。TVはほとんど見ないのでこれでも良いかなとか考えてしまいました。AVN-557HDと言うモデルです。
MyCarはレガシィのBP5、A型という現行の初年度モデルです。この車の標準オーディオですが、外部出力ができないので、ナビとの連携は不可能。ナビはナビとしてしか機能できない状態です。
(音がスピーカーと接続されていないので、音声案内程度しか聴くことができず、ミュージックサーバの機能としては使えない状態)
そろそろナビも4年以上経過してアレですし交換とも思うのですが、この純正オーディオを取り外して2DINのナビを付けようとした場合、エアコン操作などのパネルも一緒に交換が必要で、このパネルが3万もします。
現在販売しているレガシィのモデルでは、この点解消されている(純正オーディオへナビの音を接続できる)らしいのですが。。。うーん。
とにかく車は何をするにも金がかかる代物ですね。いじらない、買い換えないが一番良いんでしょう。。