ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

軽〜く洗車、でふと思った

コイン洗車に入って車を洗車しました。そして、たまには室内も、と5分100円の掃除機で主に足元を掃除。
かなりごみ(石ころとか葉っぱとか)たまってましたね。たまには掃除してあげないとかわいそうです。

ところで、最近Walkmanを車で聴いているのですが、これにはSONYのFMトランスミッタを使用しています。
私の車の純正オーディオにはAV入力端子がないので現状そうせざるを得ないのですが、このFMトランスミッタがどうにも不安定で音が悪すぎます(私の設置方法が悪いのかもしれませんが)。
で、掃除をしていてなにげに
404 Not Found
ナビ(HDX-710)のTVチューナー(シートの足元にあるやつ)を見たのです。。
ん?
AV端子があるではないか。。。
これは、、、。

まだ試してませんが、この接続マニュアルや取扱説明書を見る限り、AV端子に接続した機器の音はFMで飛ばせそうじゃないですか。なんてこったい。
標準オーディオ<-FM電波->TVチューナー<-AV端子〜ミニプラグ->Walkman
これで一応FM飛ばしですがもう少しマシな音質になって安定する気がします。
TVの音はそれなりにちゃんと聞こえますからね。
さっそくヤマダ電機にでも行ってケーブルを調達してくるかー。