ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

食べ過ぎた〜

昨日は青森市の「龍山」という、元力士さんが経営する韓国料理屋に行ってみました。
ちょっと肌寒くなってきたのと、風邪がなかなか治らないということで辛いものを食べて暖まりたいなぁ〜ということで。
2人でオススメコース(1名:2,500円)を注文。
オススメは、どんなのが出てくるんですか?と聞くと寒いのであれば鍋とか〜、あと料理は4品付きますという感じでした。結構融通が利きそうで良いです。
チャプチェ、ナムル、ユッケ、鱈のチヂミと出てきました。どれも美味しかったです。鱈のチヂミは今まで食べたことがなかったですが、鱈のほど良い甘さがなんとも言えません。これとビールだけでも最高ですね〜。
という私は外が寒かったので芋焼酎のお湯割りを飲んでましたが。。(汗
ここまででだいぶ満足してましたが、その後にこのメインが。。!

海鮮チゲです。かなりのボリューム。味は辛いですが、意外にあっさりした感じでバクバク食べてしまいました。〆に中華麺が入りました。これもうまい。満腹度120%でした。
マスターのサービス?でデザートにスイカが出てきました。私はもうほとんど食べれませんでした。。。。
久しぶりに食べ過ぎた〜、というくらいに食べましたよ。
今日は朝昼抜いても良いくらいです(笑

お店のブログはこちら。おいしそうな食材がたくさんです。
元お相撲さんの本格韓国料理店 『龍山』 - livedoor Blog(ブログ)
ここは韓国料理食べたいときは、また行ってみたいですね。
レバ刺とかもうまそうですね。