ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

鶴亀屋食堂

今日のお昼は、最近よくネットで見かける浅虫の「鶴亀屋食堂」に行ってきました。
ここのマグロ丼は超どか盛りのマグロだというので、怖いもの見たさで。。
到着したら店内激混み。さすが噂のお店です。
私はマグロ+真ダコ(平舘産)のハーフ丼を注文。そして来たのが、これ。

お向かいの方はミニマグロ丼でした。ミニでも十分すぎます。ミニはご飯の量は少ないですがマグロの量は刺身定食の3人前くらいありますでしょうか。私の注文したハーフ丼だと、その3人前か4人前くらいのマグロ+真ダコも3人前くらいでしょうか。。尋常じゃありません。
しかしこの真ダコ、うまかったですねぇ。
しかししかし、やはりこの量、食べていると途中で飽きてきます。私は塩をかけたりして味のバリエーションを付けてなんとか完食?しました。
次食べるときはミニ丼でいいかも。。。
穴子の天ぷらがでかくてうまそうでした。今度行くときはミニ穴子丼を頼もうと思います。