ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

サス交換完了

とりあえず、交換作業が終わって車を無事に引き取ってきました。
最初の印象ですが、軽い町乗り程度だとあんまり変わらないのかも?と思いましたが、道路のつなぎ目の段差を越えるときなんかの振動が少し落ち着いたような感じがします。車高は見た目あんまり変わってません。これは距離をある程度乗ればちょっと落ちてくるでしょう。
いずれにしてももう少しなじんで来てからですかねぇ。
しかし、SUBARUさんには今回いろいろついでに調べてもらって、ちゃんと一通り治してくれました。

  • 発進時、足元あたりから少し異音→クラッチの油が切れていたための模様。給油。
  • フロアマットのストッパー外れ→ストッパー固定
  • タイヤフェンダー裏(フェンダーライナー)外れ→点検修理

ありがとうございました。
ただ某オクで落としたバンパーディフレクターの装着がうまくできずにそれも見てもらったところ、保安基準どうたらの関係でディーラーで付けるのは厳しいということで、未装着のままになりました。
これは時間を見つけて、自分でうまく取り付けてみたいと思います。