ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

修理見積ざっくり版と顧客満足度

週末、某PCショップさんに壊れたThinkpadを持ち込み修理どのくらいかかるか見積もってもらいました。
FanErrorそのまま受け取ってそれだけの交換修理となると23000円程度だそうですが、詳細はメーカに送ってからじゃないとわからないとのこと。
もしマザー丸ごと交換的なレベルになったら、もはやEeePC買った方がいいレベルかもしれません。がこればっかりは送ってみないことにはなんともなので、メーカに送ることにしました。某PCショップさん経由だと手数料が発生するので、自分で直接送った方が良いですよ〜、とのこと(汗
そこまで調べてくれて儲け無視の姿勢は好感が持てました。
CS(顧客満足度)ってこうやって稼ぐもんだなあ〜と関心しました。
たまにはあそこでメモリの一つでも買ってあげようかな。