ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

車の症状も調べてみた

ビル足は快調そのものでかなり馴染んできた感じですが、どうも最近車の発進時などにゴロゴロした音が発生するようになってきました。以前よりうるさい気が。。
詳しい症状としては

  • 発進時などの低回転時(もう少し詳しく言うと1500回転の前後200回転程度)でゴロゴロ異音
  • クラッチ付近から聞こえる感じがする。
  • ギアが入っているときだけ鳴る。ニュートラルのときは回転数を上げても音は鳴らない。

といった感じ。ネットで調べるとコンプレッサーのベアリングがどうこう言うのが多そう。
部品劣化か何かでしょうかねえ。
自分じゃなんともわからないので週末SUBARUに行ってみるかな。
しかし何かと金のかかる車じゃなあ(汗