ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

SSDも安くなったなあ。。。ん?

バッファロー、USB端子や移行用ソフト付属のSSD発売へ − @IT
バッファローから結構お手頃なSSDが発売されるようです。
データ移行ソフトも付いてきます。
個人的にはLANDISKが自宅環境にあるので、データの保存は基本的にそちら。となると容量は30GB程度でもなんとかなります。
(現在使っているThinkpadX31のHDDは昨年100GBに換装しましたが、実際20GBかそこいらしか使用していません)
安いしデータ移行ソフトも付いて来るし、、、と思いましたが。
よく考えたらSerial-ATA仕様なんですね。古いPCでは接続できないのでは。。。。
世の中、PCが古いと言ったら2年くらいなんでしょうかね。
FANが復活したThinkpadX31、そろそろ4年くらいになるかな。XPで使う分には何一つ不自由がありません。