ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

繁(担々麺)

今日の晩ご飯は青森市の環状線沿いにある繁で、担々麺(750円)を食べました。

今までずっと環状線と言えば麺山、たまにかわら(味噌カレー牛乳ラーメンが良い感じ)くらいしか行ってませんでしたが、今日ふとここに行ってみました。
店内は無駄に広いです(汗)。ラーメン屋というより、中華料理屋と言った方が良いかもしれません。
麻婆麺やら天津麺やら豊富にあります。どれも美味しそうですが、今回はここのオススメ?である担々麺を。
スープはラー油が結構辛いですが、ごまの甘みもあって、非常に美味しいです。麺もスープに絡む細麺。上に乗る肉味噌も美味。今まで食べてなくてちょっと人生損してたかも。。(ちょっと言い過ぎ)
他のメニューもうまそうなのが沢山ありました。海鮮チャーハン(1,300円)はちょっと値が張りますが一度チャレンジしてみたいですね。ランチ時間には1,000円でデザートも付くらしいので、チャレンジするなら昼が良いかもしれません。
自炊も良いですが、たまにはお外も良いですね。