ほげほげ(仮)

私の青森のお出かけなどを中心とした日記です。更新は不定期です。

ともに平行線

今日は二週間ぶりにバドミントンしました。
半年前に言われたことがやっぱりまだできません。たとえば「弓を引くようにして打て」とか「打点が低い」とか。週に一回程度の練習じゃ少ないんですかねえ。いや、きちんと意識しながら練習すればいつかきっとできるはず。

いっぽう、バナナダイエットなのですがこちらも体重が3ヶ月目にしてあまり減らない状態になっています。韓国から戻ってから、ほとんど平行線のまま。仕事が夜遅くなったりして夜食的に食べているのも影響しているのかと思います。
また最近はバナナが人気のようで、スーパーでバナナが売り切れています。バナナ買いに行って売り切れているのはショックですが、リンゴでもまあいいかなと思ってるので、バナナブームが去るまでしばらく朝リンゴでしょうか。もしくは季節的に梨。気長に続けます。来年夏までに標準体重中央くらいが目標なので、あせらないあせらない。

ところでバナナはフィリピン、台湾がメイン?なので安心してみなさん買ってるでしょうが、中国産食材はさっぱり売れないようですね。松茸とかは店頭に並んでないのではないでしょうか?
この前読んだ中国のシメジ栽培とかの話を聞くと、しょうがないかとは思いますが。。
中華街の風評被害はないんでしょうかね。風評被害というか実際に中国の食材も使ってたりするでしょうから、、。とふと思いました。
中華は担々麺程度にしておきます。
和食がいい、、と思いますが事故米とかもあるしなあ。
世の中何を信じたらいいのかわからないですね、ほんと。