ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

肉じゃがの概念

今日テレビを見てたら国分くんと、名前失念ひげの料理研究家な人がシンプル肉じゃがを作ってたので見てました。
そしてうまそうなので真似して作りました。。
したら、、、ぅんまい!ジャガイモがこんなにうまいとは。。

いや、今までの私の肉じゃがと何が違うって、調理方法だけ違います。
これまで肉じゃがは煮物だと考えていたのですが、今日のはフライパンで炒める感じ。炒め煮でしょうか。具を切って炒め、昆布つゆで味付けて汁がなくなるくらいに炒め煮て終わり。
自分の今までの作り方がおかしかっただけかもしれませんが、肉じゃがの概念が変わりました。これからはこの調理法だなあ。

しかし最近男の料理人?が活躍してるなあ、と思います。料理人と言ってもすし職人みたいな職業としている人ではなく、主婦層向けな感じの。これからは男が料理する時代ですかね。