ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

世代の差

今日会社で入社4年目くらいの結構技術的にはできる後輩と自作PCの話をしたら、「自作ってやったことないんですけど、安く済みそうですね。」みたいなことを言いました。
ちょっとショックを受けました。
うちらが新人の頃はよー、、とか言い出したらいい親父なんでしょうね。きっと。
最近めっきりまわりで自作する人の話を聞かなくなりましたが、省電力小コストPCを作って電力勝負とか、いかに安いCPUでオーバークロックをおこないハイパフォーマンスをたたき出し、常用することを競うとか、まだまだそういう人種は存在するようです。