ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

いろいろ交換

週末、ちょっと気が早いですがタイヤをスタッドレスに交換しました。まぁ今日は青森でも初雪が観測されたとかなんとからしいので、雪が降ってから慌てて交換するよりは良いかなと。今年で4シーズン目。プラットフォーム(溝の中にある交換サイン)があと少しで見えてきそうだし、今年でスタッドレスは乗りつぶしてしまいます。最後の年も頑張ってくれREVO1。
来年はREVO2かな。
で、連休最終日の朝、車にエンジンをかけようとしたら全くかからず状態になってしまってました。。セルは回るのですが。。そういえばバッテリーをもう4年以上交換していないことに気づき、とりあえず家の軽とターミナル接続、なんとか、エンジンが始動しましたので、すぐさまENEOSへ。やっぱり4年でだいたいバッテリーは寿命だというので、交換しました。

これのD23ってやつです。ちょっとデカイです。なんかバッテリーに使ってる金属?が高騰してるとかでかなり高かったです*1。まぁ、寿命ならしょうがないです。
でもこのバッテリー、真っ赤っかで高性能な感じで良いです(笑 車の運転も軽くなったような気が。。?気のせいでしょうか。

*1:24,000円