ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

LEGACY(BP5) LEDループランプ装着

LEGACYのLEDループランプセットを落札したのを。
ってことで早速取り付けてみました。マップランプ(運転席の上にある、地図とかを見るためのランプ)、ループランプ、ラゲッジランプ、あとドアを開けたときに点灯する、足下のランプの6点セットです。
取り付けは簡単だろー、と甘く見ていましたが、ランプカバーを外すのが結構面倒でした。特にドアランプのカバー取り外しが大変でした。低い位置にあるので外しづらいというのと、ドアって結構強く開け閉めするからか、カバーも頑丈に付いてました。
小一時間かかってようやく装着完了。
使用前(マップランプの色。カバーはずした状態)

使用後(ルームランプ交換後。カバーもつけてしまった後)

結構明るくて満足です。
ドアを閉めたときのループランプの減光の仕方が、以前は自然にふぅ〜っと消えて行く感じだったのですが、なんかデジタルな感じで消えて行くようになりました。さすがLED(?)。