ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

GETO

今日は少し遠出して北上の夏油高原へ来ました。
友人O氏がマンスリーを借りて住み込んでるのでそこを拠点に滑るということで。
夏油はすごいですね、来る途中盛岡あたりは快晴でしたが、夏油は雪がもさもさ。八甲田より積雪が多いのもうなずけます。
今日は午後から滑り出しでしたので、一面パウダーというのはいただけませんでしたが。それでももっさもさの非圧雪を堪能しました。
斜面整理すればもっと飛ばしまくれそうです。
また、O氏の防水Xactiで動画撮影しましたが、結構綺麗に撮れますねぇ。mpeg4で取れるのでPCで見るにもコピペだけですし、手軽に撮るならこれで十分かも。ただ撮れるサイズがVGAサイズ?までみたいなので、買うならHD対応モデルかな。フルHDじゃなくてもHDレベルでも十分そうです。
明日はどんな滑りができるかな。怪我はしないようにします。

  • 本日の滑走本数 ゴンドラ10本超えるくらい