ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

大阪二日目

この日のメインはユニバーサルスタジオジャパン(USJ)です。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
開場の10時をちょい過ぎて到着したのですが、年間パス販売の最終日と日曜日が重なり、すごい人の数でした。
30分くらいしてようやく場内へ。雰囲気がアメリカンな感じです。
まぁ、本場を見てきたものとしてはちょっと小奇麗だなあ、と。でも雰囲気は結構でてました。

来たからには遊びまくらないと、とアトラクションに並びまくりました。
アトラクションと実際待った時間と感想はこんな感じ。

アトラクション 待った時間 感想
バックドラフト 25分 ちょっと心臓に悪い。。?
バックトゥーザフューチャー 45分 楽しい。ほんとに飛んでる感じがしました。一推し
ウォーターワールド 5分(開始時間に行けばOK) スタントがすごい。前列はカッパないとヤバい。二推し
スパイダーマン 45分 映像的に一番すごいかも。目の前にスパイダー。
ディスカバリーレストラン(ジュラシックバーク隣接)で食事 正直高いね。。半額でお願いします
ターミネーター 40分 これも映像がすごい。未来の映画館?みたいな
ジョーズ 50分 まぁ、まぁ(汗

よくぞこれだけ並んだものだ。

1日で全部見るのは到底無理なのですが、一つでも多くを見たいと言う人は
「EXPRESSパス」を買って金にものを言わせる、もしくは「平日に行く」をおすすめします。
一日中行列待ちしたおかげで、足がヘトヘトになりました。

アトラクションはねずみの王国より楽しいと思いました。
個人的に大満足でしたよ。
今度これらの映画を借りて見てみようかな、、、。
今までまともに見たのはジョーズくらい??ですので。。

なんばに戻り、晩ご飯。
たよしという居酒屋で。
串カツ食べたくて入りました。まぁ、普通の串カツでしたね。
寿司とか烏賊焼きとか、魚もなかなか美味しかったです。さすが天下の台所と言われるだけあります。
はずれがないというか。
ふぐは食べませんでしたが、ふぐひれ酒を堪能しました。ダシがうまい。

さらに〆にとんこつラーメン。(食いだおれ〜)
康竜道頓堀店で自分仕立てラーメンを。
Kou Ryu .org
このラーメンはトッピングを4種類も自分で好きなものを選んで入れることができます。
なかなかおもしろいです。替え玉無料をやってましたが、隣のカップルは替え玉替え玉してました。
食うなぁ〜(まぁ、俺も〆じゃなければそのくらい食える、、かも)

ホテルに戻りバタンキュー。風呂に入る余裕もありませんでした。。

(二日目写真ギャラリー)