ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

五丈軒 バラそば

昨日もラーメンを食べましたが、今日の晩もラーメンを。。

五丈軒のバラそば(大)です。
http://www.infoaomori.ne.jp/~mrken/collect/raamen007.htm
以前食べたときはちょっと味に物足りなさを感じたのですが、今回食べたらめちゃめちゃおいしかったです。
あっさりだしですが、煮干しだけじゃない味?鶏なのか豚なのか、、良く分かりませんが、つじいなどの煮干し!っていうラーメンではなく、Wスープな感じ。
でも味は濃くなく、良い出汁でしたよ。飽きずにぺろっと食べれちゃいます。
麺のちぢれ加減と太さも、スープにマッチしてました。
あと、ここはチャーシューがうまいですね。とろっとろに煮込んであります。
青森はうまいラーメンがいっぱいあるなあ。