ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

iKnowリニューアルしてた

いつのまにやらiKnowがSmart.fmと改名してリニューアルしてました。
使える英語学習 - iKnow!
リニューアル時かなりの障害?があったらしく停止が続いてましたが、今日くらいから動作するようになってました。
何やら英語だけでなく、いろんな言語(韓国語やら中国語やら)を勉強したり、交通標識を覚えるってのまでありました。
リニューアルしたてで何かと中の人は大変でしょうが、応援したいですね。
で、自分のPC環境はLinux(Ubuntu)です。サイトの動作環境としてはWindows、Macと記載されていますが、

このように、一応動作OKとは表示されます。しかし学習時の文字入力で文字がうまく入力できないでございます。
FAQなどにもLinuxについては言及されておりませんでしたので、さっそく問い合わせフォームで問い合わせてみました。
まぁ、動作環境でLinuxが明示されていませんので、サポート外とか言われそうですが。。
(一夜開けて)
回答きました。やはりサポート外とのこと。
まあそうだよなあ。素直にWindows使っておけって話ですね。
Linuxをデスクトップとして使う場合、地デジ、Walkmanなどの周辺機器類が使えない(かWindowsに比べ、対応が遅い)というのもありますが、こういうブラウザ+OS依存な部分でも不便なことがありますね。