ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

雑感

しかし、"この先生きのこるには"って何だよ〜っと思ってましたが、他人事じゃないなって感じですね。
今日立ち読みした本にもありましたし、同期のやつも同じことを言ってました。「供給過剰」だと。
たしかに今のご時世、SEなんて山ほどいるけど、製品として絶対作らなければならないソフトって何よ?って感じですよね。
アイディアがないのに無理やり製品を作ろうとしても、良いものができるはずがありません。
今欲しいものは何?と言われて、どうしても欲しいものなんて、すでに手元にあるよってのが大半なのではないでしょうか。

今欲しいものは「仕事」です、とか言われてもその仕事がない、雇用がない、作るものがない。。
まだどんな会社でも、雇われているうちは幸せなのかもしれません。
この、暇な時間を使って忙しいときにできないことをいろいろしたいな、と。
語学の勉強をするも良し、休暇を取得して旅行を計画するも良し。
ただ自分の手帳の中にある「いつかやることリスト」には

みたいな、仕事なのか趣味なのか?みたいなことしか書かれておりません。。
もっと、視野を広げなければ。