ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

たかはし中華そば


今日のお昼は、数年ぶりにたかはしの中華を食べました。
相変わらずの煮干しゴッテリ系でした。麺はもっちり美味しいです。
で、スープをほぼ完飲したところ、、すごい煮干し臭が残りました。。。サバ缶でラーメンを煮たと言わしめるだけのことはあります。
スープを飲み干すのはかなりの上級者じゃないと厳しいかもしれません。。
魚が嫌いな人はまず食べれないでしょう。
逆に、ここまでのインパクトのあるラーメンはなかなかないと思いますので、まだ一度も食べたことない方はぜひチャレンジしていただきたい。
常連もたくさんいるので、食べ続けるとこれじゃないと物足りなくなるのかもしれませんね。
私個人的にはもっとあっさり(つじいとか、旬麺とか)の方が良いです。。

ラーメン帰り、天気がよかったので岩木山を撮影。