ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

マルチモニタ


モニタが余っててもったいないかもと思いましたので、横に並べて見ました。
UbuntuATIGPUを使ってる場合、Catalystドライバでマルチモニタ設定ができます。
(マザーボードにDVI-D端子D-Sub端子がありましたので、特にGPU増設しなくてもマルチモニタにできました)
Windowsのマルチモニタとほぼ同じような感じで設定できました。

作業効率が上がりますよこれは。
って、会社より快適環境にしてしまうとますます会社に行く理由が。。バキッ( `o´)ノ)゜3)゜∵∴ブハッ
しかし24インチワイドの横にさらにサブモニタって、置き場所的にかなり厳しいものがあります。