ほげほげ(仮)

私の青森のお出かけなどを中心とした日記です。更新は不定期です。

Skype for iPhoneの勢いが凄い。

早くも100万ダウンロードとからしいです。どんだけユーザがいるのかと思いますよね。(iPod Touchでも使えるので単純にiPhoneユーザだとは言えませんがね)
Skype for iPhoneが通信事業者に投げかける課題 − @IT
この記事にもあるように海外では通信制限をかけてるキャリアなどもあるみたいです。
音声通話の利益がなくなると電話キャリアにとっては致命的でしょうから、しょうがない部分はあると思いますが、、せっかくオープンな端末を準備しても金勘定のせいで技術が利用できない、なんとももどかしいと言いますか。
DOCOMOの端末にSOFTBANKのSIMを挿して使えないとか、ハードの規格はほぼ同じなのに実現できてないことってありますよね。Android端末が出てもそんな制約だらけなんだろうなあ、、、と思うとちょっと悲しいです。
あ、PCが極限まで小さくなってSIMが挿さってSkypeで通話がし放題になれば良いのか。
そんな、スマートフォンとPCの境界がなくなる日はいつなのでしょう。