ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

朝りんごそろそろ卒業、朝バナナ再開の見込み。

りんご半年くらい食べてますが、そろそろ時期もはずれて柔らかく糖度も落ちてきてる感じです。
そろそろ年中無休のバナナさんに切り替えますかね。
しかし今年は雹害りんごばかり食べて、ほとんど正規りんごを食べなかった気がします。。
どんだけ雹害りんごの在庫あるんだって感じがしました。
どっかのサイトに書いてましたが、雹害りんごばっかり売れてちゃんとしたりんごが売れない、それは農家がもっと困るのではないかという意見もありました。
たしかに、昨年は雹害が出すぎて供給>需要になってしまってたので、さぞかし農家の方々も苦しんだことでしょう。
農業ってほんとむずかしいですね。俺みたいな根性なしにはなかなか務まる仕事じゃないんでしょうな。
家庭菜園くらいならなんとかできそうな気はしますが。。