ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

ぽちった


先日ぽちってしまいました。世間一般的には中途半端だと言われているRadeonのHD4650カードです。
ロープロファイルですので、先日買いましたFaithのスリムタワーPCにも問題なく追加可能でした。
で、カードを差しましたが映像出力がマザーボード側のVGAにいってしまい表示されないなあ、、と思ってネットをちょこっと調べて

$ sudo ati-config --initial -f

これをして再起動で、問題なく利用可能になりました。

使ってみての感想ですが、やはりHD3200のオンボードとは違い、高解像度でもぐりんぐりん動きます。
このぐりんぐりんは個人的に感じ方が違うとおもいますのであれですが、Nexuizの1440*900でUltimateでも平均して60fpsは出てます。
漠然とした感想ですが前の倍以上の性能は出てると思います。勝率もかなりUPしました。
FANの音が少しだけ気になりますが値段もそれなりで個人的には満足、いい買い物だったかなと。