ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

読了。最近良くこの手の本読んでるなー。ってまださらに読んでたりする。

マニャーナの法則 明日できることを今日やるな

マニャーナの法則 明日できることを今日やるな


仕事の進め方についての考え方がちょっと変わる本でした。
今日できた仕事は本当に緊急でない限り今日やるな、明日やれという感じです。
あと興味があることと引き受けることは違うということも書かれてましたね。
俺個人的にはなんでも引き受けちゃうタイプなので、そのあたりをちょっと冷たくあしらわないといけない場合もあるよなぁ、って感じました。
今日もなんだかわからないけどいつの間にか管理者になっているソース管理サーバが死亡して電源ユニットがどうたらこうたらと本業以外のところでパワーを消費してしまいました。
こんな本来自分の仕事じゃないことをしても、回りのつんるるてんなやつらと同じ待遇だというのがちょっとむかつくね。
まぁ。。。PCいじるのは嫌いじゃないのでそういうの引き受けてるんですけど。