ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

WINDOWS7 RC

世間様もこぞってダウンロード中かもしれませんが、WINDOWS7 RC(リリース候補版)がリリースされましたので私もダウンロードしてみました。
ベータ版はVirtualBoxでいじってみて、特に問題もなく動いてました。RC版にはXPモードとかいろいろ入っていて、来年の6月まで利用可能だとか。
脆弱性とかいろいろあるのかもしれませんが、使ってみようかしら。
一方最近Ubuntu9.04の調子がどんどん悪くなっていってる気がします。気のせいじゃなく、Firefoxとアップデートマネージャを同時に動かしてるとXがそのまま死亡(Ctrl+Atl+F1とかでコンソールは利用可能)になったり。
画面描画系で死亡ってのがかなり頻発します。Ubuntuいれたてのころはこんなんじゃなかったのになー。Xのバージョンアップがなんかダメな気がしますが、ぼくちんには原因を調べる能力もパワーもないです。
Ubuntu8.10から使い始めてまだ半年程度しかたってませんが、ここいらでクリアインストールしたいですね。