ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

万茶ン

週末、弘前をぶらりとしたついでに、土手町の万茶ンという喫茶店に立ち寄りました。

中三の向かいあたりの路地をちょっと入ったところにあります。
店内はレトロな感じで歴史を感じさせます。創業昭和4年だそうです。



で、ここのオススメコーヒーである太宰コーヒーを飲みました。
このコーヒーはちょっと苦いのですが、苦さがすっと抜けていく感じでさっぱりとした味わい。
デザートに頼んだ焼きリンゴのアイス添えの甘さとの調和が絶妙でした。
あまりにおいしいコーヒーでしたので、ついお土産コーヒーを一箱買ってしまいましたよ。