ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

新型インフルエンザ

関西圏で確実に広まりつつありますね。。
まだ青森ではあまりマスクしている人を見かけませんが、弱毒性とは言え苦しむのは嫌なので今のうちからきちんと対策しなきゃ、と思います。
うがい手洗いの徹底、マスクは確実に防げるわけではありませんが、してないよりは効果があると思いますので、狭い場所、人が多い場所に出かける際にはマスクした方が良さそうです。

また経済活動に影響が出てきているのか、株価も今日は結構下落しましたね。
インフルが流行して即株価が下がる、というのはみんなあまりに神経質になっているのではという気もしますが、案外そういうもので株価は動いているんだろうなぁ、って思いました。
こちらも注意して観察していかなければなりませんね。