ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

Google Sync使ってアドエスとGoogleのデータを同期してみた

アドエス内の予定表、連絡帳データが消える場合があるので注意
Guns N' Mac@WP :: garbage
いまさらながら、ここの記事を参考にGoogleの公式サービスであるGoogle Syncを使って、アドエスの連絡帳と予定表をGoogleと同期してみた。
連絡帳は電話番号がうまく同期できていないデータもある?気がする。
予定表は元々Goo Syncという他のアプリ同期させていたというのもあるのか、同じ予定が2つずつある状態になってしまった。
同期自体は無線LANでもなんでも良いのでネットワークに接続できる状態でActiveSyncの同期をするだけなので、お手軽と言えばお手軽なのですが、データが重複したりいろいろ面倒な話がでてきますので、やる際にはバックアップ必須ですな。
HT-03Aだとそのあたり、何も考えなくてもすっと同期できちゃったりするんでしょうか。
欲しい。