ほげほげ(仮)

私の青森のお出かけなどを中心とした日記です。更新は不定期です。

iPhoneのバージョンアップとガラパゴス携帯

会社の後輩が量販店で予約(取り置き?)したそうで。普通に予約できてる人が多いみたいですね。
俺も予約しようかしら。
新型のバージョンアップ魅力、というかiPhoneのOSバージョンアップ、SoftbankのMMS対応がかなりでかい気がします。
既存ユーザも恩恵受けれるって良いですね。
普通のガラパゴス携帯電話じゃ、そこまでのソフトバージョンアップってまずない(やっちゃうと携帯がますます売れなくなる)。
やるとしたら自責なバグつぶし程度ですし。
ハードウェアに特化しないソフトなら、数年前の端末でも動きそうなものですが。
ってメモリ管理やらなにやら、厳密にコーディングしすぎてそういう汎用性取れないってのも事実でしょうけど。

2年契約前提に販売するなら、年1回程度のメジャーバージョンアップを保証する、などして欲しいですね。
携帯電話だけでなく、WindowsMobile端末もそうしてほしいです。
WindowsMobileはソフト入れるのは自己責任みたいなもんだから、OSのバージョンアップくらい簡単なもんな気がしますがね。
アドエス発売日に購入したのに、まだ2年経過してない(来月)のです。2年は長すぎ。