ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

アドエス復活。。。?

先日死亡したアドエスWILLCOMプラザに持って行き、修理できるか聞いてきました(まだ、、、2年の月賦期間で保険が効いているので。。)
結果は、キーボードと液晶をつなぐフレキシブルケーブル?が断線している時点でアウト(修理不可)だそうです。。代品交換はできるとのことでしたが2万円ちょい。高すぎ。
で提案としてWILLCOM03への機種交換を薦められましたが、今更1年前に発売されたモデルに機種変更する気も起きず。WVS契約なら月400円で済むそうなので、2年前提なら安いとは思いましたが。WILLCOM回線をあと2年持つかどうかは微妙だと思ってるので辞めました。
で、初代ZERO3を使ってました。
液晶がでかくてタッチしやすいのは良いのですが、もうバッテリーがへたってしまってるのと、メモリが少ないのでアドエスで使ってたアプリが満足に使えない。。
そこでふと最近iPhone 3GSを手にした後輩が、先日アドエス回線を解約したのを思い出し、格安でゆずってもらいました。
俺が使ってた状態より数段綺麗な状態でキーボードスライドもシャコシャコ良い感じ。
iPhoneやらAndroid一本にいけないのは、やはりQWERTYキーボードがあるかどうかなんですよね。
もう4年近くもW-ZERO3アドエスと使い続けてるからか、メールをテンキーやタッチパネルで打つのにまどろっこしいと言いますか。
となるとHTCのWM端末とかになっちゃうのかなあ、今だと。
なかなかこれだ!っていう選択肢ってないですね。