ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

蔦温泉

今日は日頃の残業疲れを癒すために、温泉行ってきました。
今日選んだのは八甲田から十和田方面に向かった所にある、蔦温泉。

中萱野茶屋立ち寄りました。いつも寄るほうじゃなく、酸ヶ湯温泉直営の茶屋の方に寄ってみました。お茶の味が少し違う感じがしました。

そして茶屋から30分〜40分くらい?で蔦温泉到着。


すごく風情のある温泉宿といった感じです。
温泉は床の下から源泉が直接でてきてるということで男性の私でもすこし熱かったですが、何回か分けて入ったり、浴槽の脇の板の間に寝て寝風呂したり。すごく満喫できましたよ。

風呂上がりに周辺をちょっとだけ散策。
温泉の周辺には沼が6個ほどあります。
これはその中で一番大きい蔦沼。

周囲は鳥の鳴き声くらいしか聞こえず、本当にのどかです。紅葉綺麗だろうなあ、ここ。
秋にまた行きたいです。

青森はほんと良いところたくさんありますなあ。