ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

整理Hacks!購入

仕事帰りぎりぎり書店に飛び込み、ぱっと見てこの本を買いました。
また懲りずにLifeHack系です。

整理HACKS!―1分でスッキリする整理のコツと習慣

整理HACKS!―1分でスッキリする整理のコツと習慣


ちょっとだけ読みましたが、どこでもオフィスの話は理想ですなあ。
一般企業だと情報漏洩がどうこうどうこうどうこうでなかなかWebサービスと同期ってのは難しい話だと思うのですが、SOHOレベルで仕事してる人であれば、できそうな気はします。
ある程度技術と責任感のある若い集団で構成されている会社なら。

あとこの本でもEye-fiに言及してますね。

Eye-Fi Share Video 無線LAN内蔵SDHCメモリーカード(動画対応版)

Eye-Fi Share Video 無線LAN内蔵SDHCメモリーカード(動画対応版)


はてなフォトライフのアップロードってけっこう面倒なので、ここらで1度導入してみようかなぁ〜と思ってます。やっぱこの手のものは使ってみないことにはその利便性がわからないと思いますので。