ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

酸ヶ湯温泉

最近温泉通いつめていますが、今日は酸ヶ湯温泉行ってきました。
八甲田を登る途中、雨がぽつぽつ降り出してきて、酸ヶ湯に到着した頃は叩き付けるような雨に変化。
それでもすごい観光客の数でびっくりしました。

お風呂は千人風呂に入りました。洗い場もなにもなく、本当に入浴するだけですがこれが本当にいいお湯でした。
湯上り後夜までずっと体がぽかぽかしてます。玉川温泉とか谷内温泉とかいろいろ入りましたが、こんなに残るお湯って他にないかもしれません。
さすがは酸ヶ湯です。

千人風呂で「あつー」と言ってたら「熱いですね〜ぇ」と声をかけて来た若者(学生さん)がいました。
なんでも東京から自転車で来たそうで。しかも一人で。
ねぶたには間に合わなかったらしいです(汗、しかし酸ヶ湯温泉本当にいいお湯で気持ちが良いから満足と言ってました。
来年は北海道から東京に向かうルートを旅するそうです。うらやましいですね。
俺も学生時代そういう旅やれば良かったなあ〜。