ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

Ubunutu使い(過去形???)としては

409グラムで10時間駆動:“Windowsの呪縛”から逃れた超小型マシン――シャープ「NetWalker」に迫る (1/3) - ITmedia PC USER
Ubuntuで出してくるとは、、SHARPも思い切った製品を投入してきましたね。
こういう姿勢は評価できると思います。
409グラムで10時間駆動、かなり魅力的です。しかしCPUのパワー的にはどうか?素のUbuntuを動かすには少々厳しそうなCPUだなあ、と言うのが第一印象です。
しかし、そのあたりはチューニングウィザードな方々が軽量化にいそしんでくれることでしょう。そうなれば、かなりの神機になる可能性はあります。
まあ動画を見るなどをしない限り、割り切ればそのままでもそこそこ使えるんじゃないか?と思います。
個人的にはこれよりも本日発売になったMac OS Snow Leopard(と、それをインストールするためのMacBook Pro)の方が気になるのでした。
Macがなくなる前にぜひ一度所有してみたいものです。