ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

八甲田〜黒石紅葉見学

週末カメラを2台持って撮影会?みたいなのりで八甲田〜黒石の紅葉見学に行ってきました。
雲谷のコスモス→城ヶ倉経由→浄仙寺→虹の湖です。
中野山のもみじはあまりの混雑のため回避しました。


Image Z3で撮った写真。このサイズだと粗がほとんど目立ちませんね。
PCで画像拡大すると、400万画素って感じはあります。
ブログ(はてな)用にはこれでも十分すぎますね。
赤がすごく綺麗にでるのは気のせいか。(VIVIDモードで撮影)









続いてR10での写真達。
マクロは良い感じで撮れますが、なんか色あいが良くない感じが。。


人気の浄仙寺ドーナツは、残り1個だけでした。。味わいましたよ。
今度は揚げたて食べたいなあ。




赤をうまく出すことができません。腕でしょうかねやはり。
Z3みたいな簡単なコントラスト調整がないんですよね。
今時のコンデジなら紅葉モードくらいあっても良さそうなもんですが。


一眼ではもっと綺麗な写真が撮れますかね。。?
それもまた、腕次第でしょうけど。。