ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

久々伊達の牛たん、でお手頃メニュー

ようやく体調も良くなってきたので、牛タンでも食ってやろうと仙台駅の牛タン通りへ。
最近利久ばかりでしたのでたまには伊達の牛たん、と。
店に入ると見慣れないメニューが。
「牛たん切り落とし丼」。テールスープ付きで840円。普通の定食の約半額です。
この店には「通定食」も同じ価格であるのですが、そちらには「成形肉を使用しています」と記載されていました。たぶん、このどんぶりもそんな感じなのでしょう。
で、出てきたのがこれ。


何このうまそうな丼ぶりは。。。
食べてみてもなんらまずいところなし。むしろ上に乗っかったネギと大葉のきざんだやつの風味が最高。美味い。ボリュームも1.5人前くらいあります。テールスープも美味しいし、これは味と値段のバランスが良すぎです。
牛たん、あの綺麗な形の切り身を切り出すには端っことか残りが絶対出ますからね。その部分を有効に活用した逸品なのではないでしょうか。
今度は通定食にしようかな。
一般のお客は見栄なのか何なのか芯たん定食などを注文しがちですが、このお得なメニューを頼まないのは損です。
いずれも数量限定なので、積極的に注文すべき!
とここだけで叫んでみるテスト。